モントリオール国際空港の近くで前泊したお安いホテル(シャトルバス送迎付き)

目次

l’Aubergge de l’Aeroport Inn(ローベルジュ ドゥ ラエロポート イン)

早朝からモントリオール国際空港を利用するため、空港周辺のホテルに泊まりました。l’Aubergge de l’Aeroport Innというホテルで電車かバスで行くことが出来ます。空港からのシャトルバスもあります。

モントリオール市街地からホテルへ

私たちはモントリオール市街のリオネル・グルー駅からバスで向かいました。リオネル・グルー駅のバス停の様子です。211番のバスに乗ってドルバル駅方面を目指しました。

Gare Dorval というバス停で降りて、同じくGare Dorvalというバス停に乗りかえます。乗り換えは目の前です。下の写真のような感じの道を歩くだけです。202番のバスに乗って次はホテル最寄りのバス停のMichel-Jasmin / Orlyというバス停を目指しました。

202番のバスに乗ったのにホテルから遠ざかって行きます。Googleマップを見ていて明らかにホテルから遠ざかって行くのでかなり焦りました。 慌てて降りた駅です。ここもDorval / Carsonという名称のバス停みたいです。ここから202番のバスに乗ってホテル方面に行けるようです。同じ202番でもルートの違う202番があります。私たちが本来乗らなければならなかった202番は202-E(Station du College Sud行き)というバスで間違って乗ったバスは202-O(Terminus Fairveiw行き)でした。

上のバス停からの景色です。目の前に大きなショッピングモールらしきものがあります。

l’Aubergge de l’Aeroport Inn

無事202-Eのバスに乗りホテルに到着です。一安心です。

ホテルの室内です。十分な広さです。空港から近くて1泊2名で7000円程だったので安かったです。

冷蔵庫はありがたいです。

トイレバス一体のユニットバスです。

前日に空港へのシャトルを受け付けでお願いしておきました。空港への送迎無料です。しかも24時間対応!要事前申し込み。

朝6時にホテルを出発です。朝早かったのでホテルの朝食は食べられなかったです。そして、無事に空港に到着しました。空港まで5分ほどでした。

ホテル詳細

【地図】空港の直ぐそばです。

【住所】580 Avenue Michel Jasmin, Dorval, QC H9P 1C5 カナダ
【電話】+1 514-828-5080
【カード払い】可能

感想

ドルバル駅にあるロータリーのバス停でミスをしてしまいましたが、無事にホテルにたどり着けて良かったです。スマホのGPSで気づくことが出来て良かったです。スマホの普及により旅をするのが便利になったなぁと思います。また、ドルバル駅から徒歩でホテルに向かうことも出来ます。自分たちはスーツケースが重かったのでバスに乗りました。

ホテルは安くて快適でした。空港近くだからうるさいかなと思ったのですが、うるさくもなくそこそこきれいだったので良かったです。10分程歩いたところにウォルマートドルバル店があったので、時間がある方は寄ってみてもいいかも知れません。自分たちは旅行の最終日で体力がなかったため、パスしました。空港への無料シャトルもあるのでモントリオール空港の早朝夜間便を利用する際はオススメのホテルです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

旅行記、グルメ記など体験記が中心のブログです。お得なマイル情報などもこれから発信していきたいと考えています。