UAマイルでANA MM修行(泉佐野&仙台)。発券のコツも紹介!

こんにちは。ミリオンマイラーになるため、ANA運航便に乗りまくっているLTまいらです。

今回の修行はユナイテッドの特典航空券を利用して1泊2日でANA国内線長距離路線を6レグ(6回分のフライト)行うというものです。

目次

ANA MM(ミリオンマイラー)修行

ミリオンマイラー修行とは?

あわせて読みたい
ANAでミリオンマイラーになりたくて、このブログを始めます。 こんにちは。LTまいら(@mileage_fun)です。 今回はANAミリオンマイラーについて語ります。私はミリオンマイラーになりたくてしょうがないので記録を残しておく意味もこ...

記念すべき第1回ミリオンマイラー修行!

ユナテッドの5000マイルで日帰り弾丸ANAミリオンマイラー修行 こんにちは。LTまいら(@mileage_fun)です。 2017年11月にANAミリオンマイラー修行を行ってきました!2016年12月にANAダイヤモンド修行を行って以来のほぼ1年振りの修行...

UAマイルで遠回り修行路線を探すコツ!

①予定は往復でも、往復では検索しないこと!片道ずつ発券する。往復だと出てこない路線が片道だと出てきます。

②ポイントとなる空港は羽田、那覇、新千歳。時々石垣、宮古島。これらの空港経由て遠回り発券を探します。

片道発券例:
名古屋ー石垣ー羽田ー稚内
(1044+1224 +679=2947LTマイル)
関空ー那覇ー新千歳ー成田
(739+1397+510=2646LTマイル)

福岡にお住まいの方限定、推奨日帰り修行ルート

福岡ー那覇ー羽田ー北九州
(537+984+534=2055LTマイル)

③修行時期

1月〜3月が断然おすすめです。この時期は沖縄路線の中でも石垣、宮古島が出てくるのでライフタイムマイルを稼ぐにはうってつけです。

逆に7月〜8月は沖縄路線自体が中々出てこないので難しい。土日は絶望的です。

④あきらずに検索を続ける(笑)

地道に検索することが大事です。日にちを一日ずらす。空港を変えてみる。羽田のかわりに成田。関西なら、神戸や伊丹を視野に入れる。福岡なら佐賀や北九州あたりです。

中部国際空港のかわりになるのは関空などですね。静岡空港が距離的には近いけどアクセスは良くないです。

また、前日に検索したときは引っかからなくても翌日はルートが現れたりするので、やはりあきらめないことが肝心です。

ANAミリオンマイラー修行レポート!

今回の修行はUA5000マイル×2回を利用して、以下のような発券をしました。

今回の航空券

往路:名古屋ー那覇ー羽田ー関空(宿泊)
復路:関空ー仙台ー羽田ー名古屋

名古屋ー那覇

まずは那覇に向かいます。国内線ANAミリオンマイラー修行では、那覇は鉄板です。

那覇空港

到着です。免税店がありますね。免税店の左横にある通路からANAスイートラウンジへ抜ける道があります。

那覇ー羽田

ユナイテッドの5000マイルでANAミリオンマイラー修行をするにあたって、距離を稼ぐためには羽田を経由することは重要なことです。羽田以外でも時々その他の経由地が検索に出てきますが、羽田が鉄板です。

今回の往路の発券は名古屋ー那覇ー羽田ー関空ですが、名古屋ー那覇ー関空としてしまうより、525ライフタイムマイル余分に稼ぐことが出来ます。たった525LTマイル、されど525LTマイルです。

羽田空港

羽田ー関空

本日の最終フライトです。一日おつかれさまでした。

泉佐野

関空から電車に乗って泉佐野までやってきました。2駅、10分で到着です。これで490円は高いです。

今晩の晩ごはんはたこ焼きにすることにします。「てこや」というたこ焼き屋が駅前にありました。

たこ焼き、お好み焼き、焼きそばと美味しそうです。

たこ焼きをいただきます!熱々で美味しかったです。

泉佐野駅から徒歩4分。本日の宿は「グリーンウッド・ホステル」さんです。1泊2700円と激安でした。2700円+電車往復980円=3680円!
関西空港ファーストキャビン5600円と比較して安かったのがよかったです。

グーグルマップをセットして出発です。

到着です。

ドミトリータイプのお部屋です。海外では良くあるタイプなのですが、日本では珍しいですね。

ドミトリータイプのお部屋は清潔感がないところもあるのですが、ここは素晴らしい。シーツが綺麗!布団も綺麗。文句なしで素晴らしい。

キッチン

談話室

洗面所。水回りもきれいです!

翌朝は早くから泉佐野駅まで徒歩で移動です。

泉佐野駅に戻ってきました。

駅前のようす

関空

そして関空。

関空のスターフライヤーのカウンターが開いているところをみたことがないです。いついってもANAカウンターと共同になっています。いつ開くのかな?

ANAラウンジ

出発を搭乗口で待ちます。フライトが待ち遠しいですね。

関空ー那覇

今回2度目の那覇に向かいます。上でも述べてますが、那覇は鉄板です!

那覇空港

那覇ー仙台

STAR WARS仕様!!

圧巻です。

仙台空港

初めて仙台にやってきました。

仙台と言えばずんだ餅かな。

こちらをお土産に買って帰りました。

これ可愛いです。

「笹かま」という何やら美味しそうなものを作っています。

試食を一口いただきました。

美味しかったので、一つ作ってもらいました。熱々で美味なり。

仙台土産の「萩の月」

仙台空港展望台。イルミネーションがきれいです。

先ほどのANAスターウォーズとピーチ

先ほどのお店はお土産用ですが、こちらのお店ではずんだ餅やずんだシェークなどテイクアウト出来るお店です。

ずんだ餅、食べました。

仙台空港ANAラウンジ

仙台ー名古屋

今回の修行も名古屋へのフライトでお終いです。初めて訪れた仙台空港が一番楽しかったです。

中部国際空港

いつものように「矢場とん」のお迎え

ANAライフタイムマイル

那覇 仙台 1130
仙台 名古屋 322
計4264

以上6レグで4264ライフタイムマイルを稼ぐことが出来ました。

感想

泉佐野、仙台ともに初めて訪れました(空港および駅周辺のみですが)ので、とても刺激的で楽しかったです。

UAマイルを使えば、飛行機に乗りまくれるのでおすすめです。Let’s fly away!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

旅行記、グルメ記など体験記が中心のブログです。お得なマイル情報などもこれから発信していきたいと考えています。