UAマイルでぐるぐるの旅。北九州空港で1泊しての福岡帰省を行ってきました【2023年11月】

こんにちは。LTまいらです。

2023年における2回目の福岡帰省を行ってきました。

目次

UAマイルで福岡帰省

航空券

UAマイルを利用してのぐるぐる発券です。片道5500マイル発券×3です。

UAマイルで発券した航空券

名古屋から宮古島へ

セントレアのラウンジで休憩。いつもの石チョコにカプチーノ

さらば、セントレア

海がとっても綺麗です。

宮古空港に到着。初めての宮古島♪

宮古そばなるものを発見し、ちょうじ屋宮古空港店で食べてみました。

宮古そば以外に何かないか空港内を探して見つけたのが、こちらの「うず巻きパン」

宮古島から羽田へ

B787のドリームライナー。ジャンボ機で羽田に向かいます。

羽田から北九州へ

羽田空港
JAL:第1ターミナル
ANA:第2ターミナル

となっており、間違えそうになりますがスターフライヤーは第1ターミナルなので移動します。

第1ターミナルに到着

お腹が空いたので、天鳳(てんほう)ラーメンさんへ

天鳳焼きそば(広東焼きそば)。スープ付きで980円でした。美味しかったです。

第1ターミナルのクリスマスツリーはJALカラーの赤色ですね。

こちらのラウンジはパワーラウンジだったかな?カードラウンジです。羽田空港でスターフライヤーを利用する際の唯一のラウンジです。

スターフライヤーに乗って北九州へ。ストレートのりんごジュースが美味しいです。

北九州空港に到着

東横イン北九州空港1泊

北九州空港から歩いて5分程で東横インに到着。

移動を沢山して疲れました。明日に備えます。

早朝の羽田便に乗るために、朝食をさっと済ませます。

北九州から羽田へ

スターフライヤーは外装も内装もブラックでカッコいいですね。

出発!

1時間ほどで関東圏に!早い!

ANA便にのるため第2ターミナルに移動。ターミナル間の移動手段はバスと連絡通路の2種類があります。

第2ターミナルのクリスマスツリーはANAカラーの青ですね。

羽田空港のANAラウンジ

羽田から那覇へ

次の便も目的地である福岡ではないです。沖縄を挟みます。福岡まであと一歩!

那覇空港に到着。胡蝶蘭が迎えてくれます。胡蝶蘭を見ると那覇空港に来たなってなります。

那覇から福岡へ

ようやく福岡へ!さらば那覇!

1時間ちょいで福岡の街が見えてきました。

福岡空港に到着

福岡観光

福岡に帰ってきました。早速「ひらお」へ

あじわい定食をいただきます。

次の日の昼食。「とんかつよしだ」さんへやってきました。

低温調理で柔らかい豚カツが特徴です。こちらはヒレカツ定食。

ロースカツ定食

食後のパイナップルジュースが付いてきました。

お腹が一杯になり続いて向かってきたのが、FUK COFFEE Parksです。大濠公園の直ぐ近くにあります。

大濠プリン♪

飛行機のラテアート。ラテアートにしたくて、ラテを選びましたがプリンとセットだと甘々になってしまい、、、次回はブラックコーヒーにします!

夜ご飯はおべんとうのヒライです。熊本発祥のお店ですが、福岡にも店舗があります。

ちくわサラダとごぼう天うどんを頂きました。こちらはごぼう天うどん。ボリュームのあるごぼう天ですね。庶民的な感じで最高です。

翌日のランチ。福岡空港近くにあるカンパニョーラさんへやってきました。

パスタセット。麺のタイプとソースをそれぞれ選べます。

食後のシャーベットアイス。パイナップル味?

福岡県篠栗市まで涅槃像を見にやってきました。全長41mという世界一巨大な涅槃像は圧巻です。

足のアップも撮ってみました。

夜ご飯は「ふきや」のお好み焼きへ。福岡のローカルフードです。

ねぎ焼き

お好み焼き

どちらも堅めのお好み焼きですね。

福岡から羽田へ

福岡帰省を終え名古屋へ。羽田と鹿児島を経由します。

青組とグミをかけてますね。赤組もあるのかな?

羽田から鹿児島へ

続いて鹿児島へ。機内から撮影したANAの政府専用機 B777-300ERです。

鹿児島から名古屋へ

名古屋へ♪ぐるぐるの旅の最後はボンQでした!

プロペラ機はロマンがありますね。

ANAライフタイムマイル

今回の福岡帰省の全フライト

航空会社 クラス 出発空港 到着空港 区間マイル LTマイル
ANA Wings 名古屋 宮古 979 278511
ANA 福岡 羽田 567 282825
ソラシドエア 羽田 鹿児島 601 283426
ANA Wings 鹿児島 名古屋 411 283837

6305区間マイルが加算されて、283837LTマイルとなりました。

おわりに

今回の福岡帰省は初めて訪れた宮古空港が新鮮でした。宮古経由はまた是非ともチャンスがあればトライしたいです。

福岡では訪れたかったグルメ旅行を満喫出来て良かったです。また次回の帰省も期待大です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。マイル(mileage)は貯めるのも使うのも楽しい(fun)ですよ。Let’s have fun!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

旅行記、グルメ記など体験記が中心のブログです。お得なマイル情報などもこれから発信していきたいと考えています。