ANAミリオンマイラー修行・欧州編 (ウィーンタッチ)

ANAミリオンマイラーになるべく、ANAの飛行機に乗りまくっているLTまいら(@mileage_fun)です。

ANAミリオンマイラー修行を初めてから3回目となる飛行を行ってきました。

目次

ANAミリオンマイラー修行(ウィーンタッチ)

▼ANAミリオンマイラーとは?

あわせて読みたい
ANAでミリオンマイラーになりたくて、このブログを始めます。 こんにちは。LTまいら(@mileage_fun)です。 今回はANAミリオンマイラーについて語ります。私はミリオンマイラーになりたくてしょうがないので記録を残しておく意味もこ...

▼ANAミリオンマイラー修行第1弾

ユナテッドの5000マイルで日帰り弾丸ANAミリオンマイラー修行 こんにちは。LTまいら(@mileage_fun)です。 2017年11月にANAミリオンマイラー修行を行ってきました!2016年12月にANAダイヤモンド修行を行って以来のほぼ1年振りの修行...

▼ANAミリオンマイラー修行第2弾

あわせて読みたい
ANAミリオンマイラー修行・欧州編 (プラハタッチ) 【ANAミリオンマイラー修行~プラハタッチ~】 ANAのミリオンマイラーになるべくミリオンマイラー修行を行ってきましたのでレポートしたいと思います。 ANAミリオンマイ...

ANAミリオンマイラー修行第3弾レポート

第2弾の修行で欧州タッチを経験しましたので、今度は緊張せずに修行出来ます。

中部国際空港

前泊のため、深夜に空港にやってきました。

こちらは中部国際空港内にあるTUBE Sqというカプセルホテルです。こちらを予約しました。ANAミリオンマイラー修行第2弾でも利用したカプセルホテルなのですが、快適だったのでリピート利用です。

更衣室

各お部屋

お休みなさい。仕事終わりだったので、くたくたです。ぐっすり眠って翌日の修行に備えます。

名古屋から成田へ

クレードルというタイプのビジネスクラスシートで快適フライト♪

国内線でも国際線仕様の便に当たると、このようにラッキーな席に当たることがあります。

成田空港

成田空港に到着。国際線乗り継ぎです。乗り継ぎだと自動ゲートがないので、パスポートにハンコが押されてしまう。

普段は紙面節約のため、ハンコは押されないように、なるべく自動ゲート通ってます。

パスポートコントロール通過完了。

ANAラウンジを目指します。

スイートラウンジに到着。ウェルカムドリンクの珈琲

朝食げっと!

食後のハーゲンダッツ

ショートカットの抜け道。ラウンジ受付のお姉さんに教えてもらいました。第4サテライトと第5サテライトは、1階を利用すると最短で移動出来ます。

成田空港からデュッセルドルフへ

プレミアムエコノミー無料ゲットです。前日24時間前にエコノミー席からオンラインチェックインで移動させました。2019年9月30日までのSFC会員特典です。

天玉丼

ケーキ

一風堂カップラーメン

白身魚の照り焼き

デュッセルドルフ空港

デュッセルドルフ到着です。第2回ミリオンマイラー修行に続き、SFC特典で利用しました。

デュッセルドルフからウィーンへ

ユーロウィングスに乗ってウィーンへ移動です。機内でいただいた軽食

中身はこんな感じでした。パンと水とスナック

ウィーン空港

ウィーン到着です。せっかくオーストリアまで来たのに市内に移動せずに、帰ります。

2015年のオーストリア旅行で訪れたハルシュタット湖にまた行きたいなぁ。

デーメルやザッハーにもまた行きたい!

マクドナルドの自販機。欧州北米のマクドナルドは大体この機械が導入されています。これが導入されると大変便利です!マヨ少なめ、塩少なめとかピクルス抜きとか色々設定出来て面白いです。

受け取りはカウンターです。

チェックインします。SFC特典のGOLD TRACKを利用します。

免税店

ラウンジを目指します。

SKY Loungeというラウンジも近くにあります。

今回利用したのはオーストリア航空のラウンジです。SFC会員特典で利用しました。

食べ物、飲み物ともに豊富でした。

こちらの仮眠室でしばらく寝ました。非常に快適です。

ウィーンからミュンヘンへ

オーストリア航空を利用してミュンヘンへ移動です。

ドイツチョのmilka(ミルカ)をもらいました。

ミュンヘン空港

ミュンヘンへ到着です。ターミナル移動が結構あった印象です。

セネターラウンジ、ビジネスラウンジ、ファーストクラスラウンジと搭乗口付近に3つのラウンジがありました。

SFC特典で利用できるのはセネターラウンジとビジネスラウンジです。セネターラウンジの方がほんの少しだけビジネスラウンジより豪華です。

セネターラウンジを利用しました。

免税店

搭乗時刻です。

ミュンヘン空港から羽田空港へ

復路もプレミアムエコノミーげっと!

鶏もも肉の味噌漬け焼き

カップラーメン、何故かCAさんに「1コは小さいので2コ持ってきましょうか?」と問われ「お願いします。」と答えました。

鮭ポン酢粥

羽田空港

羽田空港国際線に到着です。国内線を目指します。

羽田空港国内線スイートラウンジ

羽田から名古屋へ

無事名古屋に戻ってきました。

ANAライフタイムマイル

欧州往復は12000以上貯まります。

出発地 到着地 ANA LTマイル
名古屋 成田 193
成田 デュッセルドルフ 5959
ミュンヘン 羽田 5866
羽田 名古屋 193
計12211

無事12211ANAライフタイムマイルが加算されて97149ライフタイムマイルとなりました。10万ライフタイムマイルに王手!

おわりに

第2回ANAミリオンマイラー修行で国際線欧州修行の勝手がわかっていたので、楽に修行することが出来ました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。マイル(mileage)は貯めるのも使うのも楽しい(fun)ですよ。Let’s have fun!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

旅行記、グルメ記など体験記が中心のブログです。お得なマイル情報などもこれから発信していきたいと考えています。