2泊3日さっぽろ雪まつり旅行に行ってきました。【全旅程のまとめ】

目次

さっぽろ雪まつり旅行

1日目

名古屋から新千歳空港へ

エアDoに乗り、新千歳空港へ向かいます。ANAとAir Doの共同運航便でした。ANAでチケットを購入しているので片道614のライフタイムマイルも貯まります。

あわせて読みたい
意外と知らないANAグループ運行便のルール 【ANAグループ運行便とは?】 ANAグループ運行便に対する勘違い 先日IBEXエアラインズに乗り、数日後ANAのサイトにログインするとボーナスマイル、国内路線2倍のプレミ...

エアドゥ

エアドゥにてかわいい入れ物に入れた飴玉をもらいました。

エアドゥ2

新千歳空港

空港内を散策しました。新千歳空港はお土産屋やグルメレストラン、その他温泉施設などいろいろ充実していてるため、1日空港で過ごすことも出来そうなくらい魅力的な空港です。

新千歳空港2

新千歳空港3

えびそば一幻

空港に到着してすぐラーメンをいただきました。

あわせて読みたい
新千歳空港ターミナルビル3F『北海道ラーメン道場』で本格的な札幌ラーメンを食べ比べ こんにちは。LTまいらです。 新千歳空港で札幌ラーメンをいただきました。新千歳空港は北海道の玄関口です。空港に到着してすぐ本格的な札幌ラーメンを食事できるのはう...

ロイズチョコレートワールドとKINOTOYA

札幌のスイーツ店を食べ歩き。おすすめの5店舗を紹介 こんにちは。LTまいら(@mileage_fun)です。 札幌旅行に行ってきました。筆者は甘いものが大好きで、スイーツ店巡りをしてきましたので紹介したいと思います。 【札幌お...

空港からホテルまでの移動

新千歳空港から千歳駅まで快速エアポートで350円。市バスで220円です。今回は市バスで行きました。市バスは28番のりばで待っていると千歳駅まで行きます。

市バス

バスが来ました。行列が出来ていたので乗れるか心配でしたが、無事に乗れました。

市バス2

千歳駅に到着しました。

千歳駅

ホテルまでの道のりが滑って大変でした。また、スーツケースを転がすのも大変でした。雪が摩擦になってスーツケースのタイヤがうまく転がってくれないので引きずるような感じで運びました。タクシーを使うか、もしくはバックパックのほうがいいのかもしれません。

千歳駅2

カオサンファミリーホステル千歳

カオサン千歳というホステルに泊まりました。本当は札幌市内に宿を取りたかったのですが、雪祭りの時期のため、札幌市内のホテルは予算オーバーでした。予算内でようやく見つけたのが、このホステルです。一泊7000円でした。このホステルの最寄り駅である千歳駅は新千歳から札幌駅に向かう途中にある駅で翌日札幌に行くのに大変便利です。

バスタオルが有料です。一枚50円です。シーツに関してですが、自分で敷く方式なものの洗ってあったのは良かったです。シーツを洗っていないホステルは多いです。また、朝の06:30~07:30はシャトルサービスで千歳駅まで運んでくれます。自分たちは朝ゆっくりしたかったので、利用しませんでした。

カオサン千歳

2段ベッドです。ホステルでよくある形式です。今回予約した部屋はツインで私たちだけのプライベートルームですが、ドミトリー形式だと同じ部屋に6個ぐらいベッドがあり、知らない人と相部屋になります。

カオサン千歳2

ホステルなのに部屋にトイレとバスがあり、良かったです。ホステルの多くは共有のトイレ、シャワーを使います。部屋もバスルームも清潔感があり、おすすめのホステルです。札幌市内にホテルが取れない、新千歳駅周辺で緊急で宿が必要なときなどはお勧めです。

カオサン千歳3

ホテルの近くのスーパーへ買出しに

雪道なので滑って転びそうになりました。車道は雪が溶けていても歩道は雪が残っています。かきあげられた雪が壁のようになっていました。

雪道

無事にスーパーにたどり着き、晩御飯と次の日の朝食をゲットです。

201702札幌1日目買い物

お弁当です。ホテルに電子レンジがついていたので温めて食べました。

201702札幌1日目夕食

2日目

朝食

朝食です。モリエールというレストランに行くため控えめにしております。

201702札幌2日目朝食

千歳駅から札幌市内へ移動

千歳駅から札幌駅まで快速エアポートで1人840円。札幌駅で土日乗り放題の地下鉄券、ドニチカが1人520円でした。

千歳駅ホーム

ドニチカ

Rilakkuma store札幌店

札幌駅のパセオ店に行ってきました。

リラックマショップ

リラックマショップ2

レストラン・モリエール

今回の旅行で雪祭りと並ぶ一番の目玉です!

あわせて読みたい
北海道の三ツ星レストラン『レストラン・モリエール』に行ってきました。 【レストラン・モリエール】 モリエールはミシュラン北海道2012で三つ星レストランに選ばれています。シェフは中道博さんという方で2011年に農林水産省の料理マスターズ...

雪祭り 大通

2017年さっぽろ雪まつりに行ってきました。 【さっぽろ雪まつり】 大通り 雪祭り 大通に行きました。雪で作った作品が沢山ありました。PPAPが沢山あり、面白かったです。 スノーボードのジャンプを行っていました...

夕食

回転寿司 根室花まる JRタワー店に行きましたが、2時間半待ちでした。既に100組以上がまっていました。整理券を発行し、根室花まるを後にしました。

根室花まる

雪印パーラー

先に雪印パーラーに行き、スノーロイヤルを買って食べました。

札幌駅のイルミネーション

夜の札幌駅の様子です。イルミネーションがきれいでした。

札幌駅

札幌駅2

回転寿司 根室花まる JRタワー店

2時間半程で先ほど予約した根室花まるの席が用意されました。

上の団の右から二番目は真だちという白子でおすすめされていたので食べましたが、とても美味しかったです。下の段の左から一番目は寒のトロさばです。生のサバは食べたことがなく、ドキドキしましたが臭みもなく、トロのような食感で美味しかったです。

根室花まる2

大好物のタイです。

根室花まる3

サーモンとサバのあぶりです。

根室花まる5

回転寿司の割に美味しいと思います。シャリがほろほろしていて持つと崩れるのが残念でした。

雪祭り すすきの

ホテルへ帰宅

雪祭りすすきの会場からホテルが歩いて帰れる距離だったので歩いて帰りました。

愛知ではこのような景色を見ることがなかったので、感動してパシャリです。下の写真は川なのですが、雪で覆われています。

雪祭り後ホテルへ

雪祭り後ホテルへ3

プレミアホテルTSUBAKI

プレミアホテルTSUBAKIというホテルに到着です。広くて豪華でした。これで6千円弱は安すぎな気もします。

プレミアホテルTSUBAKI4

豪華なロビー、エントランスのあるホテルは久しぶりです(笑)。

プレミアホテルTSUBAKI3

プレミアホテルTSUBAKI2

部屋もかなり広いです。

プレミアホテルTSUBAKI5

プレミアホテルTSUBAKI9

プレミアホテルTSUBAKI8

プレミアホテルTSUBAKI6

すごいです。シャワーとは別にバスタブがあります。感動です!(いつもはどんなとこに泊まってるんだ?(笑))

プレミアホテルTSUBAKI7

ホテルの窓からの景色です。

プレミアムホテルTSUBAKI_景色

プレミアムホテルTSUBAKI_景色2

ウェルカムドリンクのチケットをもらったのですが、タイミングが合わず、使えませんでした。ブッキングドットコムのジーニアス会員で予約すると貰えました。

プレミアホテルTSUBAKIウェルカムドリンク

2日目の感想

モリエール、雪祭り、回転寿司根室花まると盛りだくさんの1日でした。スパイクのおかげで怪我もなく過ごせて良かったです。

3日目

朝食

まるちゃんのやきそば弁当の北海道限定版です。お湯を注いでから、めちゃくちゃ早く食べられます。1分です!スープ付きです。

201702札幌3日目朝食2

作ってみました。おいしいはおいしいのですが、1分で出来る分麺が細過ぎです。ノーマルの方がおいしいです。残念な結果になりました。

201702札幌3日目朝食3

雪祭りの解体

あわせて読みたい

駅やデパートで見つけた面白いもの

駅のディスプレイ

頑張れば食べきれるかな?

駅のディスプレイ2

こちらではスパイク付きのブーツが売っていました。雪道に役立ちそうです。スパイク部分が収納式のブーツも売っていて面白いです。

スパイク付ブーツ

六花亭本店

すし屋のさい藤

すし屋のさい藤 【すし屋のさい藤】 お昼のランチを予約してから行きました。ランチ10貫3500円のところ、今なら3000円で食べられます! 期待感でワクワクです。 そいのほぐじめ。初めて...

中島公園

移動途中に中島公園を通りました。

中島公園2

Bon Vivant

食後のデザートをBon Vivantというスイーツ店で食べました。

ホテルから札幌駅へ

スーツケースを持ってシャトルバスで札幌駅へ

プレミアホテルTSUBAKIではホテル札幌駅間のシャトルバスを運行しているので、利用しました。

札幌から新千歳空港への移動

快速エアポート 1070円 40分
高速バス 1030円 80分

この2つを見比べた結果、断然JR(快速エアポート)だろうと思ってシャトルバスを使って札幌駅に行き、快速エアポートを利用しました。

ところが、後から調べたところ私たちが泊まったホテル(プレミアホテルTSUBAKI)から新千歳空港へ高速バスが出ていて1030円65分で到着するみたいです。私たちはシャトルバス+快速エアポートを使いましたが、プレミアホテルTSUBAKIからは直接空港に行くのもありかな?と思います。

けやき 新千歳空港店

けやきで味噌ラーメンを食べました。こってり味噌味です。

ANAフェスタ10%オフ

ANAフェスタでお土産1000円以上を対象カードで購入すると10%オフになり、大変お得です。ですが、この10%オフには対象外の商品があり、私が買いたい商品は大体対象外なのです。石屋製菓の白い恋人、六花亭のマルセイバターサンドなどです。

今年2017年から割引対象に変更になった商品があります!それが、カルビーのじゃがポックルです!じゃがポックルは大好きで北海道に行くたびに購入するのですが、割引対象外の商品なため残念だったのです。割引対象になったため、これからはANAフェスタで購入するのがお得です。

じゃがポックル

人生初のANAラウンジの利用

あわせて読みたい
人生初のANAラウンジの利用。名古屋ー石垣修行ではラウンジはお預け 【名古屋ー石垣路線】 筆者は2016年に修行を行い、ANAダイヤモンド会員となりました。 使用した路線は名古屋ー石垣路線です。座席はプレミアムクラスを利用しました。プ...

新千歳空港からセントレアへ

ANA機内販売のオリジナル時計に一目惚れ。ANAカードの割引が凄い! 【ANA機内販売】 ANA SKY SHOPでの偶然の出会い ANA機内販売のパンフレットをパラパラとめくっているとオリジナル時計が目にとまりました。今まで機内販売を購入したこ...

旅費

あわせて読みたい
2泊3日のさっぽろ雪まつり旅行に夫婦2人で使ったお金のまとめ 【札幌雪祭り旅行の費用】 2泊3日で札幌雪祭りに行ってきましたのでかかった費用をまとめたいと思います。 ANA航空券 セントレア→新千歳 新千歳→セントレア 往復16420...

ANAスカイコインについて

ANAで行くさっぽろ雪まつり旅行。特典航空券よりも安く行く方法 【ANAで札幌旅行】 貯まったマイルで特典航空券?もうひとつの選択肢があります。 「ちょうどマイルも貯まったし、札幌旅行にANA特典航空券で行こう!」 と考える方もい...

ANAライフタイムマイル

最後にブログタイトルにもなっているANAミリオンマイラーについて触れさせて下さい。

今回の旅行で得たプレミアムポイントとライフタイムマイルは以下のようになります。

名古屋新千歳往復で
1842プレミアムポイント(単価8.9)
1228ライフタイムマイル

結果、34140ライフタイムマイルになりました。

ライフタイムマイル201702

ANAミリオンマイラーまで後、965860ライフタイムマイルです。まだまだ先は長い!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

旅行記、グルメ記など体験記が中心のブログです。お得なマイル情報などもこれから発信していきたいと考えています。